ようこそ

立命館中学校サッカー部のホームページへ

※更新履歴
5月23日(月) ブログ  更新

 

応援ありがとうございました!

夏季乙訓大会がおわりました・・・・結果は↓↓

◇7月21日(土) vs西ノ岡中学校 〇2-0 で勝利しました!

 前半終了間際に、中3髙島のシュートで1-0に。そのまま調子を取り戻し、後半戦に突入。

 いつもの立命館サッカーで相手を制し、そのまま勝利。

◇7月22日(日) vs長岡中学校  ●4-1 で負けました。

 前半そうそうに1点を入れられるも、前半終了間際、相手のハンドからPKとなり、髙島がゴールにねじこんだ。

 ハーフタイムで円陣を組み、チームの士気を高めていざ後半戦へ!! しかし、相手の高身長選手(17番)にセットプレイで連続得点を許し・・・結果4失点してしまいました。ですが、今までの練習の成果を見せつけ、最後まで あきらめず、声を出し続け、走り続けました。乙訓のどのチームよりも”持久力”と”貪欲さ”は負けていませんでした!


本日をもって、立命館中学校サッカー部 中学3年生は引退です。

ですが、後輩たちにたくさんの物を残してくれました。部長・ゲームキャプテンが練習メニューを考え、チームメイトらで練習を構築していく姿は、立命館サッカー部ならではです。ふつうは顧問が「次はこういう練習でー、こうしてこうして・・・」というのが中学サッカーだと思います。 それを実現するのに、部長らは並大抵ではない苦労や努力だったことと思います。だからこそ、後輩たちは、先輩たちの背中から多くのことを学びえているはずです。これからは、中2が主導権をもち、チームを牽引していってほしいですね!

中3のみんな。ほんとうに、よく努力しました!! かっこよかったよ。おつかれさま。

次は私学大会で、さらなる成長した姿を見せてください。

応援いただきました、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。これからも立命館中学サッカー部をよろしくお願いいたします。

応援よろしくお願いします!!


本校の受験を考えているみなさんは、是非、立命館グラウンドに足を運んでみてください。

水曜日以外は基本的に練習しています。